8月7日は「パートナーの日」

8月7日はパートナーの日なんだって。

初めて知りました。

これは結婚相談所の株式会社パートナーエージェントが「8」と「7」にかけて、毎年8月7日をパートナーを思いやりパートナーを特別に大切にする「パートナーの日」としたそうです。

8月7日のパートナーの日は「日本記念日協会」にも登録されています。

ちなみに日本記念日協会の公式サイトをチェックすると、8月7日は他にも「花火の日」「花やしきの日」「オクラの日」「バナナの日」の記念日でした。

株式会社パートナーエージェントでは、パートナーの日に合わせて7月1日より婚活川柳を公募して8月7日に受賞作品を発表しました(第7回婚活川柳)。

ちなみにこの婚活川柳は今回で第7回だそうです。

歴史があるんですね~。

受賞作品はこちら

第7回婚活川柳

【金賞】
東京五輪までは5年ほどあるから、2人と言わずに家族が増えているといいですね~。

【銀賞】
既婚者って独身者に対して、優越感を持ってなんとなく上から目線で話してきますよね。

【銅賞】
婚活パーティーとかお見合いの日は、仕事どころではありませんけどね。

受賞を逃した作品には
・アンケート 既婚に丸を つける夢
・店員の 「お一人ですか?」 耳障り
・新名字 呼ばれるたびに ほほそめる
などがありました。

既婚者はいつの間にかごくごく自然に行っている行為も、未婚者からすると「なんかちょっと羨ましい」って感じがしますよね。

ちなみに婚活川柳で選ばれると、
・金賞:ギフトカード50,000円分
・銀賞:ギフトカード30,000円分
・銅賞:ギフトカード10,000円分
が副賞としてもらえます。

 

婚活という言葉も一般的に定着した今も、まだまだ未婚者の割合は増えている傾向にあります。

価値観の多様化で結婚することが人生の成功という訳でもないのですが、結婚したいという気持ちがあるならば迷わず素直に婚活しましょう。

 

ピックアップ記事

  1. 自分の意見を押し付ける女性
    私の趣味がマイナーだというせいもあるのでしょうか、他人の趣味や仕事だけを見て引いてしまうような女性と…
  2. 40代の夫婦
    2015国勢調査を分析した結果、生涯未婚率が劇的に改善されているそうです。*参考記事:生涯未婚率…
  3. 楽天オーネットとダレノガレ明美のコラボ
    楽天オーネットとGirlsAwardのコラボ企画で、タレントのダレノガレ明美さんがマッチング…
  4. オタク女子
    私はオタクという訳ではないんですが、それなりにゲームとかアニメ好きです。だから、アニメ好きの…
  5. 第7回婚活川柳
    8月7日はパートナーの日なんだって。初めて知りました。これは結婚相談所の株式会社パー…

キャンペーン中の婚活サイト

youbride(ユーブライド)は累計会員数100万人突破!運営実績16年目の婚活サイト。

 

今なら31日間無料でお得にスタートできます。

 

ユーブライド

 

 ↑↑  画像をクリック ↑↑ 

PAGE TOP